ほぼ毎日更新!!ヤマモト地所の四万十市不動産情報局│高知県四万十市の賃貸・売買不動産専門

サイトです。
ヤマモト地所の四万十市不動産情報局


新着物件│四万十市の賃貸・売買不動産 賃貸物件│四万十市の賃貸・売買不動産 売買物件│四万十市の賃貸・売買不動産 キーワード検索│四万十市の賃貸・売買不動産 会社概要│四万十市の賃貸・売買不動産




宿毛市さくらが丘の売地 99.91坪

宿毛市さくらが丘



価 格  6,500,000円
坪単価  約6.5万円
面 積  330.29u (99.91坪)
建蔽率  %
容積率  %
用途地域  都市計画区域外
地 目  宅地
現 況  (建物無)
交 通  土佐くろしお鉄道
取引態様  仲介
備 考 上水道が前面道路まで整備されています。さくらが丘ニュータウン内の集中浄化槽が整備されています。プロパンガスが敷地内に配管されています。
エリア
宿毛市・・宿毛市
情報登録日 2016年11月22日  各種情報と現状に差異がある場合は、現状優先となります。






高台から見下ろすのどかな景色!!


☆☆☆ 年内にお申込いただけますと、売却金額を少し値下げできます ☆☆☆


近年、地震や津波を心配されて、家や土地を探す際に「高台を」と言われる方が大変多くなりました。

実際、宿毛市の中心のほとんどが深さ5〜10mの津波浸水地域になっています。
また、高台で津波の心配がないとは言っても、今度は土砂災害が心配だったりしますよね。

ところが、こちらのさくらが丘は津波の際の避難場所に指定されているだけでなく、洪水・土砂災害の危険区域でもありません。
(津波、土砂災害に関しては、最大級の地震発生時の高知県ハザードマップ参照の情報です。)

そのさくらが丘でも一番高いエリアにあるこの土地。広さも99.91坪と広々です。
高い所からのどかな景色を満喫できます。
これだけ広さがあれば、今人気の平屋でも余裕で建てられますし、2世帯住宅でも余裕です。
東も南も開けている言うこと無しの立地です。

さくらが丘ニュータウン内には、敷地内に集中浄化槽が整備され、敷地内まで配管されています。
浄化槽を自分で設置すれば、100万円前後の費用が掛かってきますし、年に数回点検したり(1回3千円前後)清掃したりしなくてはなりません(2万円から3万円前後)。
それが、月々3千円の管理費(区費込)でメンテナンスいらずなのは助かりますね。

ガスも一か所に大型のタンクを整備して、そこから各家庭にガス管を敷設してあります。
ガスタンクって結構邪魔になりますし、交換をしないといけないので、あまり家の奥に設置もできず、見た目も悪くなりますが、そんな心配は無用です。
費用も浄化槽のように管理費は必要ありません。月々のガスの使用量のみですのでご安心ください。

今回区長さんに色々お聞きしたのですが、親切に私の質問にも答えてくださりとても頼りになりそうな方でした。
初めての土地でも、いろいろ聞ける人がいてくれることは本当にありがたいです。

高台ということで、毎日お散歩すれば、足腰が鍛えられそうな坂道になっております。
車がないと少し不便なところかなとは思いますが、残念ながら、便利な交通機関がないのはどこも同じかと思います。
どちらにしても、買い物や病院など車で行かないといけないなら、住むところにこだわって、静かな落ち着ける場所を選ぶのも一つの選択だと思います。

宿毛市内、四万十市内ではなかなか予算的に難しいという方、さくらが丘でのんびり暮らしてみませんか?


(長門 由利子)




返済シュミレーション

お気軽にご来店、お問い合わせください。

ヤマモト地所の地図が開きます タップすると電話がかけられます(スマホのみ)




ヤマモト地所の四万十市不動産情報局






キーワード検索    条件から検索    新着物件一覧

 賃貸物件
新築   リノベ   カウンターキッチン   ペット可   庭のある賃貸   戸建   メゾネット   テナント   駐車場   貸土地   旧町内   右山・不破エリア   古津賀エリア   具同エリア   安並・佐岡エリア   宿毛市   黒潮町   その他エリア   ワンルーム・1K・1DK・1LDK   2K・2DK・2LDK   3K・3DK・3LDK   4K以上

 売買物件
土地   戸建   店舗・事務所   収益物件   旧町内   右山・不破エリア   古津賀エリア   具同エリア   安並・佐岡エリア   宿毛市   黒潮町   その他エリア

貸主様へ   売主様へ   会社概要   スタッフ紹介


ヤマモト地所の四万十市不動産情報局


Copyright (C) 2008-2016 ヤマモト地所の四万十市不動産情報局. all rights reserved.